心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

○9月13日(金曜日)1年生数学科授業

一次方程式を活用して文章題を解く学習です。4つのポイント?求める数をXとおく、?文章にしたがい方程式をたてる、?方程式を解く、?単位に注意しながら答えを書く、というプロセスに留意しながら、答案づくりに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

Re: ○9月13日(金曜日)教育実習生研究授業(2年生英語科)

お礼の手紙の書き方に関する学習です。テンポよく、流暢な発音で生徒を導きます。最後に、教育実習生へのお礼状を生徒各自が作成し、数名の生徒による発表の後、授業を終えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○9月13日(金曜日)1年生合唱コンクール(その6)

生徒代表(文化委員長)による講評です。
画像1 画像1

○9月13日(金曜日)1年生合唱コンクール(その5)

最後は全員合唱
曲は『栄光の架け橋』です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

○9月13日(木曜日)1年生合唱コンクール(その4)

ラストは2組
自由曲は『歌おうOH MY HAPPINESS!』です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/6 1.2年ふれあい清掃  3年アルバム・進路写真撮影  3年ワックスがけ
12/12 3年進路懇談