遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

【5年生】 シャトルランの測定

画像1 画像1
5年生が体育館でシャトルランの測定をしていました。シャトルランは、20m間隔で引かれた2本の直線間を規定の時間内に往復する種目で、有酸素運動についての能力を測定します。身体への負荷が大きいので、本校ではこの種目は予定より実施時期を早めて測定しています。
最後の方になると、1人減り、2人減り・・・
その度に測定役の子どもたちが、走り終えた友達を盛大な拍手で迎えていました。心温まるシーンに、見ているこちらも心がホッコリしました(*^o^*)

【6年生】学力・学習状況調査 すくすくウオッチ アンケート

 6年生は、学習習慣や生活習慣に関するアンケートに取り組みました。一人一台貸し出されている端末を使ってQRコードを読み込み、さまざまな項目に関して自分にあてはまるものを選んでいきます。自己について顧みる、また自分のことをよく考えるとてもよい機会にもなりました。
画像1 画像1

1・2年生 遠足

画像1 画像1
1・2年生は、予定通りの時刻に帰校しました。子どもたちは大満足だったようで、帰校時も疲れを見せず笑顔で「楽しかった〜」とご満悦の様子でした。
各コーナー、最後まで真剣に見学する様子に感心しました。
子どもたちが楽しい一日を過ごすことができたのも、朝からご準備いただいた保護者の皆様のおかげです。
ご協力、ありがとうございました!

雨の日の登校

画像1 画像1
今日は登校時間帯に雨が降っていました。雨の日は、歩行者も自動車のドライバーも視界が悪くなります。
晴れの日以上に、交差点では注意が必要です。学校でも子どもたちに注意喚起をしていきますが、ご家庭でも左右をしっかりと確認するようにお声がけください。

今日も運営委員会があいさつ運動をがんばってくれました。あいさつをするとシールがもらえるので、子どもたちもいつも以上に元気よくあいさつできていたように感じます。

4/23の給食

画像1 画像1
今日の給食は、「こどもの日の行事献立」でした。メニューは、きんぴらちらし、きざみのり、すまし汁、ちまきでした。
ちまきは、東西で中身が違うと言われています。北日本、東日本の中身は「おこわ」、西日本は「細長いお団子」です。今日給食で出たちまきは、細長いお団子のものでした。ほんのり甘く、美味しくいただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

校区交通安全マップ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会