【5年生】 シャトルランの測定最後の方になると、1人減り、2人減り・・・ その度に測定役の子どもたちが、走り終えた友達を盛大な拍手で迎えていました。心温まるシーンに、見ているこちらも心がホッコリしました(*^o^*) 【6年生】学力・学習状況調査 すくすくウオッチ アンケート
6年生は、学習習慣や生活習慣に関するアンケートに取り組みました。一人一台貸し出されている端末を使ってQRコードを読み込み、さまざまな項目に関して自分にあてはまるものを選んでいきます。自己について顧みる、また自分のことをよく考えるとてもよい機会にもなりました。
1・2年生 遠足各コーナー、最後まで真剣に見学する様子に感心しました。 子どもたちが楽しい一日を過ごすことができたのも、朝からご準備いただいた保護者の皆様のおかげです。 ご協力、ありがとうございました! 雨の日の登校晴れの日以上に、交差点では注意が必要です。学校でも子どもたちに注意喚起をしていきますが、ご家庭でも左右をしっかりと確認するようにお声がけください。 今日も運営委員会があいさつ運動をがんばってくれました。あいさつをするとシールがもらえるので、子どもたちもいつも以上に元気よくあいさつできていたように感じます。 4/23の給食ちまきは、東西で中身が違うと言われています。北日本、東日本の中身は「おこわ」、西日本は「細長いお団子」です。今日給食で出たちまきは、細長いお団子のものでした。ほんのり甘く、美味しくいただきました。 |