手洗いやうがいをして風邪などを予防するように意識しましょう

これまでのふり返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の算数の学習です。
 これまで学習してきた算数の学習内容を振り返って、プリントの練習問題に取り組んでいました。
 子どもたちはグループの形になって行っていたので、グループ内で分からないところを協力しながら進めていたのかもしれません。

空気と水の性質について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の理科の学習です。
 これまで学習してきたものの温度と体積の学習の復習をしていました。
 ピストンの中に閉じ込めた空気と水を押したらどうなったかを思い出していました。
 この実験で空気は押したら縮むが、水は縮まなかったことをその時の手ごたえと一緒に覚えていました。

ローマ字が読めるように

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の学習の様子です。
 この時間は3年生で習うローマ字について、学習の確かめをしていました。
 ローマ字だけで表記された文字を見て、何を表しているかを先生が尋ねていました。
 ローマ字に慣れるため、これからたくさんローマ字に触れていくようにするといいですね。

おもい出してかこう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の国語の学習です。
 この時間は、したことを詳しく書き出そうということで、学校や家でしたことを思い出してそれを伝えるための文章を書く活動をしていました。
 習い事で運動したことや、洗濯物をたたんだことなどがあがっていました。その時したことを順に書くようにと先生から話がありました。

マジックショーその2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 低学年、高学年とも目の前で繰り広げられるマジックショーに食い入るように見つめ、子どもたちの驚きの歓声や拍手などの反応が素晴らしく「とってもやりやすかったです」とマジシャンアミティーさんがおっしゃってました。
 中でも一番の驚きは、テーブルとその上に乗っている花瓶と花が空中に舞い、浮揚するマジック。上から吊り下げていると思いきやどうもそうでもないようで????どうなっているのかとても不思議でした。
 マジックショーが終わり、子どもたちが出るところでマジシャンさんが子どもたちとタッチしてお別れしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31