手洗いやうがいをしましょう

学習発表会に向けて2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の学習の様子です。
 この時間は学習発表会に向けてグループ別で練習をしていました。
 それぞれのグループで練習のやり方を決めて取り組んでいました。

風の又三郎

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は国語の学習で、宮沢賢治の「風の又三郎」を音読していました。
 詩の中には「どっどど どどうど どどうど どどう 」と「ど」の文字がたくさん出てきます。子どもたちは声に出して読みながら、言葉の音感を楽しんでいました。

2本の比例のグラフからいろいろなことを読み取ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の算数の学習です。
 2人の歩いた時間と距離を表したグラフを見て、そこからわかることを読み取る学習をしていました。
 グラフをみて歩く速さが速いのはどちらといえるか、スタートして2分後の歩いた距離はそれぞれ何mかなど、グラフから読み取っていました。

学習発表会に向けて5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会に向けてセリフ合わせをしていました。
 音楽が流れていて、その音楽の間奏の間に入るセリフのようでした。やってみるとその間奏の時間にセリフが入りきらないような・・・・・・・
 さて、本番はどうなっているでしょうか。

物語の感想を書こう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の国語の学習です。
 物語文を読んで、感想をノートに書いています。
 感想を書くときは、思ったことや感じたこと、場面について書くようにという注意がありました。
 感想を書き終わった人は、辞典を使っての意味調べをしていました。
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31