5日の献立
今日の献立は、和風焼きそば、きゅうりのしょうがづけ、ソフト黒豆、ミニコッペパン、牛乳です。
和風焼きそばは、しょうゆで味付けしていて、かつおぶしをかけて食べました。 きゅうりのしょうがづけは、しょうがの風味がきいた調味液によくつけられていておいしかったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4日の献立
今日の献立は、豚肉のしょうが焼き、さつまいものみそ汁、きくなとはくさいのごまあえ、ごはん、牛乳です。
豚肉のしょうが焼きは、豚肉に味がよく染みこんでいて、ごはんがすすみました。 さつまいものみそ汁は、にぼしでとっただしの風味がよく、おいしかったです。 きくなとはくさいのごまあえは、大阪産のきくなを使用していて、香りが良くおいしかったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/3 井高野車庫見学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/3 読み聞かせ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 井高野中学校部活動体験(6年)![]() ![]() 前半と後半で2種類のクラブを体験しました。頼もしい中学生の先輩に優しく教えてもらいながら、充実した時間を過ごしていました。 ![]() ![]() |