5年生 算数の学び合い![]() ![]() 5年生の教室では 算数の学び合いを 見ることができました。 昨日の三角形を発展させ 本日は四角形の内角の和を 求めていました。 難しい問題だからこそ 子どもたちは夢中に なっていました。 3年生 社会科の学び合い![]() ![]() 3年生の教室では 社会科の学び合いを 見ることができました。 火災件数が この10年でだいぶ減っている 原因を考えましょうという課題で 「ガスコンロから電気にかわって きたからじゃない?」などの するどい意見が聞こえてきました。 3年生 理科の学び合い![]() ![]() 3年生の教室では 理科の学び合いを 見ることができました。 昆虫のことについて 一人一台タブレットを使って 調べていました。 2年生 国語の学び合い![]() ![]() 2年生の教室では 国語の学び合いを 見ることができました。 席替えをして 新しくなった班の コミュニケーションを 高めるために 班の中で 8画以上の漢字を 聞き合いながら 出し合っていました。 1階の下駄箱![]() ![]() 1階の廊下に下駄箱をおきまして 完全2足制度に変更いたしました。 子どもたちも 大きな混乱もなく スムーズに履き替えが できています。 先日も雨がふりましたが いつもなら滑りやすくなる 2階より上の階の廊下でも 2足制度により 上の階に水が上がらず、 子どもたちは安全に 快適に過ごすことができていました。 |
|