手洗いやうがいをしましょう

応援練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、全校児童そろっての応援練習をしました。
 応援団の人が先頭にたって、紅組、白組の健闘を誓いあいます。
 応援団の人たちが元気よく大きな声を出して盛り上げていました。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の全体練習は、開会式、閉会式の入退場の練習をしました。

縮図の書き方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の算数の学習です。
 学習してきている拡大、縮小を使って、実際に同じ形で大きさの違う図形を作図する活動でした。
 定規やコンパス、分度器などを使ってこの時間は縮図を書く練習をしていました。
 

運動会にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生の体育の時間です。
 運動会に向けての練習の様子です。
 この日は、前半にリレーの練習をしていました。
 バトンパスのタイミング、受け方、渡し方をグループで練習していました。

辺の長さがKmの長方形の面積を求めよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数の学習です。
 図形の1辺の長さがcmからkmになった場合の面積の求め方の学習です。
 1km=1000mを使って、これまでの考え方を活かして考えたり、m×mのときは平方メートルという単位があったりしたので、km×kmのときは平方キロメートルがあるんではないかと考える意見もありました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31