手洗いやうがいをしましょう

1年生の体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の体育の学習の様子です。
 輪っかを並べてケンパでリズムよく跳ぶ運動を行っていました。
 その先には三角コーンにゴムが張られていて、ゴムを片足、又は両足で跳び越えていました。

図書室の掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書室の掲示物や本のディスプレイが新しくなっていました。
 深まる秋の気配が感じられる「紅葉」や「くり」「柿」「まつぼっくり」などが置かれていて、並べられている本も題名から秋が感じられるものです。
 深まりいく秋とともに、読書の秋を楽しみましょう。

2つの買い物の同じ物に目をつけて考えよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の算数の学習です。
 問題を読んで、問題の中に出てくる同じ物に目をつけて考えていく必要があります。
 子どもたちは先生が図で示したものを見ながら、同じ物の数の違いと値段の違いから答えを見つけるという考え方を学んでいました。

パスして つないで みんなでトライ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の体育の学習です。
 4年生はタグラグビーに取り組んでいます。
 ラグビーの競技がもとになっているので、ボールを前にパスすることができず、後ろの人にボールをパスしながらトライをねらいます。
 ボールをもった人ができるだけ前に進み、つかまりそうなところでうまくボールを渡してトライができたとき、子どもたちはすごくいい表情をしていました。

障害物を越えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の体育の学習です。
 1組、2組いっしょに準備を協力して行っていました。
 この時間は、高学年のハードル走につながる運動で中学年では走っていてもまたぎ易い低い高さのハードルをおいて行っています。
 メジャーを使って協力して距離を測り、ハードルを置く位置を確かめていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31