5年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれはばやおもりの重さ、ふりこの長さを変えて、振り子運動の規則性に気づくことができました。 友だちと協力して、真剣に取り組んでいました。 1年生 英語学習![]() ![]() ![]() ![]() 先生からの質問に対して、1年生らしく元気いっぱい名前を英語で発表していました。 英語への抵抗感がなく、興味関心をもって一生懸命に取り組んでいました。 静かに座って集中力をきらさずに取り組んでいました。たくましさを感じました。 4年生 車イス体験![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 車イスに乗っていると、少しの段差に驚きを感じたり、ちょっとした坂道に恐怖心を抱いたりしました。 押す側も乗っている人の立場になり慎重にゆっくりと怖さを感じないようにしていました。 これまで車イスに乗っている人を見て感じていたことと、実際に体験したことの違いを体感し、これからの関わり方について理解を深めることができました。 大阪市学力経年調査2![]() ![]() ![]() ![]() 大阪市学力経年調査![]() ![]() ![]() ![]() 普段の授業で掲示物やICT機器を活用して学力向上に取り組んでいます。 子どもたちは、今日まで取り組んだこと学習したことを十分に発揮できるよう直前まで復習をして挑んでいました。 |
|