心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

○7月18日(木曜日)学年集会

2限〜4限にかけて、学年ごとに1学期最後の学年集会がもたれました。
有意義な夏休みを過ごすための諸注意を受けました!
画像1 画像1

○7月18日(木曜日)3年生理科授業

水酸化ナトリウム水溶液に塩酸を注ぐ過程において、水溶液が何性を示すか検証する演示実験(動画)を通して、中和反応とイオンの関係について考察を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

○7月18日(木曜日)2年生数学科授業

比例の関係とは、どのような関係なのか?
学習者用端末を用いて調べているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

○7月18日(木曜日)1年生英語科授業

夏休みの課題が配布されました。早速取り組んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

○7月18日(木曜日)1年生理科授業

水溶液の濃度を求める学習です。学習者用端末上に、次々と演習問題が提示されます。あらかじめ編成した班ごとに、正解を導き出す早さを競っています。ゲーム的な要素を取り入れることで、子どもたちの集中力がより高まっているようです。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31