2年生 プログラミング![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生も先日やっていたものですが、生き物の描き方が豊かで、さすが2年生だなと思いました。 6年生 家庭![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月5日(木)5、6年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() 12月4日(水)1年生 研究授業
1年生は「かたちあそび」という単元で、箱などの身の回りの物の形をとらえ、その特徴をまとめる学習を行いました。
たくさん用意された箱などを形の特徴ごとに3つのチームに分類します。なぜそのように分けるのか理由を説明しながら子どもが主体的に学習していました。 最後の練習問題も大盛り上がりで、みんながほんとに楽しんで学習していた授業となりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|