ミマモルメで連絡や手紙の配付を行っています。随時確認をお願いします。

意欲に溢れていました

画像1 画像1
 4年生はがい数の表し方を学習していました。四捨五入はできても「一万の位までのがい数」「百の位までのがい数」と言われると、どの位を四捨五入するのか難しいところです。
 でもしっかり授業を聞いて取り組んだのでしょう。振り返りの問題では、答えを発表したい!と、伸び上がるほど手を挙げていて意欲に溢れていました。

10月3日(木)低学年からの英語教育

画像1 画像1
画像2 画像2
 大阪市教育委員会では、短時間学習による「小学校低学年からの英語教育」を実施しています。
 今日も朝の時間を使って英語学習を行いました。英語の動画を観て内容を答えたり、形や色の言い方を発音したりと、英語に慣れ親しみました。

3年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日見学に行ったスーパーマーケットでの学習の振り返りとして、新聞作りに取り組んでいました。みんながスーパーの秘密について教科書とは違う冊子を何やら見ているなと思い近づくと、見学に行かせていただいたスーパーマーケットが作られている資料でした。子どもたちの良い振り返りになっていました。

10月3日(水)5、6年生 運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 団体演技の練習をしていました。フラッグを持ってまだ間もない状態で、その重さや大きさにまだ慣れていない様子でした。
 ただ誰もそこで諦めずに、みんなが取り組み、振付や構成を覚えようと頑張っていました!!

研究討議会

画像1 画像1
画像2 画像2
研究授業の後、本日の授業を振り返る研究討議会を行いました。

子供への発問(問いかけ)の仕方はどうだったか?学習を進める手順はどうだったか?子供の実態に合った学習であったか?などを話し合いました。

討議の後には、大阪市総合教育センターの指導主事先生やスクールアドバイザーの先生からご指導をいただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/16 個人懇談会1日目(A校時4時間授業)
12/17 個人懇談会2日目(A校時4時間授業)