2月13日 縦割り班活動 20日クラブ活動 21日全市公開授業(教員対象) 27日5時間授業 28日学習参観・学級懇談会

2年生 算数の学び合い

画像1 画像1
本日
2年生の教室で
算数の学び合いを
見ることができました。

図形の学習のはじまりです。
まずは、自分で好きな形を
つくろうと、教具の操作で
図形を体感し合っていました。

具体物の操作は
算数の学びでは
とても重要です。

4年生 体育の学び合い

画像1 画像1
昨日
運動場で4年生の
体育の学び合いを
見ることができました。

ハードル走の
練習、段ボール飛びなどが
だんだんうまくなっています。

1年生 国語の学び合い

画像1 画像1
昨日
1年生の教室で
国語の学び合いを
見ることができました。

水、土
漢字の練習が進んでいました。

3年生 道徳の学び合い

画像1 画像1
昨日
3年生の教室で
道徳の学び合いを
見ることができました。

「まどガラスと魚」を読み
正直さについて
グループで聞き合っていました。

6年生 算数の学び合い

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日
6年生の教室で
算数の学び合いを
見ることができました。

課題
新幹線の新富士駅で列車から
富士山がよく見えます。
新横浜駅からのぞみに乗ると
新富士駅を通過するのは
およそ何分後ですか?
なお、新横浜〜名古屋は337kmで82分かかります。
新横浜〜新富士は117kmです。

量の変化、グラフの単元で
ペアやグループで
聞き合いながら課題を進める
ことができていました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/17 4時間授業
12/18 4時間授業
12/19 4時間授業
12/20 4時間授業
12/23 特別校時4時間授業 終業式 給食終了

校長 講話

大切なお知らせ

運営に関する計画

いじめ防止関連

全国学力学習状況調査結果

交通安全マップ

学校のきまり

公開研究授業

全国体力運動能力運動習慣等調査

学校安心安全ルール