黄帽子をかぶり、8時25分までに登校しましょう。

色合い ひびき合い

小さな紙の上で絵の具をゆっくり混ぜてみよう
色とかたちはどうなっていくかな
できた紙をみんなで並べて見てみよう
画像1 画像1
画像2 画像2

墨で表現しよう

色々な方法を試しながら墨と和紙で表そう

ぽたっと落ちた墨
すうっとにじんだ墨
水と和紙に出会った瞬間に墨が動き出す
気持ちのままに手を動かし体のリズムにのせて描いていこう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国立文楽劇場へ

6年生が、文楽鑑賞教室へ出発しました。

二人三番叟(ににんさんばそう)
解説 文楽へようこそ
菅原伝授手習鑑(すがわらでんじゅてならいかがみ)寺入りの段/,寺子屋の段

というプログラムです。
画像1 画像1

おじさんのかさ

雨の日におじさんが出会った素敵なできごと

立派な傘がぬれるのがいやで、傘をさそうとしないおじさん。
ある雨の日、子どもたちの歌をきいたおじさんは、初めて傘を広げてみました。
すると・・・

雨の日になると読みたくなる、佐野洋子さんの絵本「おじさんのかさ」
画像1 画像1

どうぶつ園のかんばんとガイドブック

看板とガイドブックを比べます。

同じところはどんなこと?
違うところはどんなこと?
それぞれのよいところはどんなこと?

授業後は、大阪市総合教育センター スクールアドバイザーの中村先生からご指導いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/17 個人懇談(40分5時間授業)13:45下校
12/18 図書ボランティア読み聞かせ(高)個人懇談(40分5時間授業)13:45下校
12/19 劇鑑賞 個人懇談(40分5時間授業)13:45下校
12/23 終業式(45分4時間授業)13:45下校

全国学力・学習状況調査

学校評価

瓜破東だより

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他