☆子どもたちが安全・安心な学校生活を送れるように、朝の健康観察を行い、集団登校で登校させてください☆

2年生 図書館見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は浪速図書館に見学に行きました!
普段学校で読んでるような絵本や児童書だけでなく、分厚い小説や辞典などもあり、みんな興味津々です。
図書館の本を一冊借りたので、丁寧に読んでみようね♪

なわとび特訓中!!

画像1 画像1
画像2 画像2
気温が下がってきましたが、外で元気に体育をしています。
大縄大会に向けて、自分たちの記録がどこまで上がるか特訓中です!!

2年生 歯科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は歯科検診がありました。
最近、給食後もしっかり歯を磨いている児童が増えています。虫歯にならないために、大切な歯を一日3回磨きましょう♪

3年生 学習発表会 大成功!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会
「みんなでUDしよう!
   〜思いやりの心が結ぶやさしいまち〜」

3年生はユニバーサルデザインについて発表しました。

大きな声で堂々と発表することができました!
歌声もかわいかったですね(^^)

短い練習期間の中で
こんなに上手になるなんて、さすが3年生!!

これからもいろいろなことに挑戦していこうね!

5年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「提案します 一週間チャレンジ」という学習でそれぞれが考えた案を班で発表し、アドバイスをもらいました。
「これはどうするの?」
「こんな風にしてみたらいいんじゃない?」
など、いろいろな意見をもらうことでよりよい提案に変わっていきました。
それを文章にして、クラス全体で発表します。おもしろいチャレンジがたくさんあって、発表が楽しみです!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31