学習参観 3・4年生
3年生は、説明文の中心となる語や文をとらえて、内容を読み取りました。4年生では、筆算のわり算の仕方を考え、発表し合いました。
学習参観 5・6年生
5年生では、「When is your birthday? 」のフレーズを使って、友だちやお家の人と尋ねたり答えたりしました。6年生では、グループで様々な漢字のカードをつないで、熟語を作り合いました。
1年生 体育「ボールあそび」
1年生の体育では、いつも初めにラジオ体操をします。先生の号令に合わせて、しっかりと体を動かします。次に、「ふえおに」で、元気に運動場を走り回っていました。それから、円を描いて「ころがしドッジ」をしました。円の外からボールを転がし、当たったら外の子と中の子が交代します。みんな楽しく活動していました。
5月16日の給食☆給食クイズ☆ ウインナーソーセージはどの国ではじめて作られたでしょう? 1. アメリカ 2. 日本 3. オーストリア 答えは、3. オーストリア です! オーストリアのウィーン地方で作られたことから、この名前がつきました。ウインナーソーセージは豚や牛のひき肉を使っており、太さが20ミリメートルより細いものをいいます。「今日は参観だからしっかり食べとかないと!」と、みんな給食でしっかりパワーチャージしていました☆ 5年生 理科「植物の発芽と成長」
植物の発芽に必要な条件とは何かを予想し、問題の解決に必要な実験に取り組んでいきます。理科の実験では、グループで協力し合うことが大切です。
|
|