今日の授業☆1年生理科11月29日
今日は、凸レンズを通して見える像の位置や大きさを、作図で求める方法を学びました☆焦点距離や光の進み方を考えながら描くことで、像の特徴を正確に捉えられるようになりました♪
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業☆2年生数学科11月29日![]() ![]() 登校時の様子☆11月29日![]() ![]() ![]() ![]() 通級による指導☆11月28日![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業☆2年生理科11月28日
直列回路と並列回路に加わる電圧、それぞれの回路を流れる電流の大きさを調べた実験結果をもとに考察を行いました☆実験結果から、興味深い規則性が見えてきました♪
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |