2月13日 縦割り班活動 20日クラブ活動 21日全市公開授業(教員対象) 27日5時間授業 28日学習参観・学級懇談会

第5回 全市公開授業

昨日の第5回全市公開授業の続きです。

上から
5年生国語「雨の日の花」
6年生国語「海のいのち」
3年生社会「オリジナルパン開発大作戦!」中心授業
3年生の社会科では
今まで各自が考えてきたパンをついに班で1つに
まとめる段階にきました。
各自が本当によく考えてきた
パンだけに、なかなかうまく
まとめられず苦戦していましたが
最後の方では、みんなの
いいところを融合させていくという
民主的な解決に向かっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5回 全市公開授業研究会

昨日は
第5回全市公開授業を
行いました。

大阪はもとより、
千葉県、香川県、静岡県など
遠方からもたくさんのお客様を
お迎えして行いました。
ご来校された皆様方
まことにありがとうございました。

写真は上から
1年生の国語 詩「とかげ」 詩「みみずのたいそう」
3年生理科「磁石」 2年生国語「おてがみ」
4年生国語「人物をあらわす言葉」
の学び合いをしているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 国語の学び合い

画像1 画像1
本日
6年生の教室で
国語の学び合いを
見ることができました。

「海のいのち」の第1〜2場面で
「おとうってどんな人物かな?」
という発問にグループでの
聞き合いが止まりませんでした。

2年生 国語の学び合い

画像1 画像1
本日
2年生の教室で
国語の学び合いを
見ることができました。

「お手紙」の読み味わいも
佳境に入っていました。
「がまくんとカエルくんって
 どんなひとかな?」という
発問に対して、ペアでの
聞き合いが止まりませんでした。

5年生 図工の学び合い

画像1 画像1
本日
5年生の教室で
図工の学び合いを
見ることができました。

土曜授業で行っていた
センタングルの続きを
ゆったりとした音楽を
聞きながら進めることが
できていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/24 冬季休業
12/25 学校閉庁日1月5日まで

校長 講話

大切なお知らせ

運営に関する計画

いじめ防止関連

全国学力学習状況調査結果

交通安全マップ

学校のきまり

公開研究授業

全国体力運動能力運動習慣等調査

学校安心安全ルール