11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

ひみつのひきだしあけた?

押し入れのすみっこからさくら色の毛糸玉が出てきました。
それを見たチイばあちゃんは、すてきなベレー帽を編もうと、かぎ針を探し始めました。
すると、寝ていたトラネコのとらたが起きてきて、一緒にかぎ針を探してくれました。

チイばあちゃんは、古い机の引き出しの中を探してみました。
でも、かぎ針は見つかりません。
「奥の奥まで探してみたの?」と、とらたに言われて引き出しをもっと引っぱってみると、どんどん引き出しが出てきました。

引き出しの中は、貝殻に時計、きれいな小石、千代紙、チョコレートの空き缶など、チイばあちゃんのものでいっぱい。
引き出しは、引っぱれば引っぱるほど、するすると出てきます。
部屋いっぱいに引き出しが伸びると、チイばあちゃんは壁に穴をあけてしまいました。
さらに庭に出て引き出しを引っぱると・・・。

あまんきみこ作、やまわきゆりこ絵のほのぼのとしたお話です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボンドでアート

「接着剤の使い方」のガイドブックをいただきました。
そこで紹介されていた『ボンドでアート』に取り組んでいます。

木工用ボンドで絵を描き、乾いた後に絵の具で着色していきます。
画像1 画像1

古墳は、何のためにどのようにしてつくられたのだろうか

仁徳天皇陵古墳を題材に、巨大古墳と豪族との関係性について考えています。
画像1 画像1

ばた足がんばっています

プール水泳では、少しでも泳力を伸ばそうと、ばた足をがんばっています。
画像1 画像1

うりひがストレッチ体操

スポーツ委員会と保健委員会の児童がリーダーになり、全校児童で「うりひがストレッチ体操」をしました。
Creepy NutsのBling-Bang-Bang−Bornに合わせて、楽しくできました。

「うりひがストレッチ体操」にしっかり取り組み、みんなで暑い夏をのりきりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

全国学力・学習状況調査

学校評価

瓜破東だより

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他