11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

運動会を盛り上げよう

運動会を盛り上げるために、大きな旗を作ります。
この旗には、運動会のめあて『協力し力を合わせる運動会』を掲示します。
そのめあての周囲を飾る小さな旗を描いています。
画像1 画像1

よ〜く考えて

宮沢賢治「注文の多い料理店」のテストに取り組んでいます。

2人の若い紳士が山奥を歩いていると、「西洋料理店 山猫軒」を見つけます。
扉には「当軒は注文の多い料理店ですからどうかそこはご承知ください」と書かれています。
この注文、実は・・・
画像1 画像1
画像2 画像2

ビーバーの大工事

子ども達が楽しみにしていた「ビーバーの大工事」の学習が始まりました。

今日は、どんなことが書かれた文章なのかを考えます。
一人学びのあとは、隣の席の友だちと考えの交流をします。
画像1 画像1

運動会に向けて

高学年が安全に気を付けながら、運動会に向けての練習をしています。

練習を通して、友だちと協力することで一つのことをやりとげるよさを味わってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

よく考えて生活を

「ほんとうに上手な乗り方とは」

自転車の乗り方について書かれた教材文を通して、安全に気を付けて生活することのよさについて考えます。

自転車は、子ども達にとっても身近な乗り物です。
ついスピードを出しすぎたり、安全確認を怠ったりしたことで危険な思いをしたことはないか、また見たことはないかなど生活経験をもとに考えています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

全国学力・学習状況調査

学校評価

瓜破東だより

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他