11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

読書の秋

きょうはなんてうんがいいんだろう 作・絵:宮西達也

おおかみのウルは森でお昼寝中のたくさんのこぶたを見つけてご満悦。
「なんてうんがいいんだろう」
でも、自分一人じゃこんなに食べられない。
そこで友達を誘いに行くけれど…。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よく聴いて

一曲のなかに、長調と短調があります。
和音に注目し、どこで転調しているかを聴いています。
繰り返し聴いていると、長調と短調の違いに気づけるようになってきました。
画像1 画像1

24と36の公約数をみつけよう

ある整数を割りきることのできる整数を「約数」といいます。

今日は、24と36の公約数を求めます。
数直線を使えばすぐに求められるけれど、使わない場合はどうしたらよいのか考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふじ山

『ふじ山』を歌い、どこが曲の山場なのかを考えています。

子ども達は、『ふじは日本一の山』という歌詞に注目していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャリア教育プログラム

ダイドードリンコプレゼンツ『踊育』に参加している3・4年生。

ダンスを通して、自分自身にどんな変化があるのかみつめるきっかけになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

全国学力・学習状況調査

学校評価

瓜破東だより

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他