11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

チャレンジ!

短縄を使って、テキサスという技にチャレンジしています。
前跳びと後ろ跳びを繋げて跳ぶ技です。
画像1 画像1
画像2 画像2

リコーダーを演奏しよう

指使いと息づかいに気をつけて、曲想を生かした演奏ができるよう、練習しています。
画像1 画像1

時刻と時間

30分歩いて、11時10分に目的地へ着きました。
何時に家を出ましたか?
模型の時計の針を動かして確認しています。

60分は1時間なので、70分は1時間10分など、時間の表し方もいろいろあることを知りました。
画像1 画像1

折れ線グラフの特ちょうを考えよう

折れ線グラフは、時間の経過にともなって数量がどのように変化するかを表す場合に適しています。
直線の傾きが急なときは、変化の様子が大きく、傾きが緩やかなときは、変化の様子が少ないことがわかります。
画像1 画像1
画像2 画像2

少しずつ

少しずつ図書室「うりひが本の森」でのルールを理解し、気持ちよく活用できるようになってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

全国学力・学習状況調査

学校評価

瓜破東だより

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他