子どもの作品
一画ずつ、丁寧に書きました。
和音や低音のはたらき
ハ長調の主要三和音に合わせて、8小節の旋律をつくります。
子どもたちは、作曲家になった気分を味わっています。 地面を流れる水のゆくえ
雨が降り、運動場や中庭で「地面を流れる水」を観察することができた子どもたち。
その観察の中で気づいたことや、発見したことなどをまとめています。 楽しみながら
足にスポンジをはさんで反対側にスポンジを置きます。
リレー形式で楽しみながら、後転の基礎的な動きを身につけています。 スポーツのよさはなんだろう?
スポーツのよさについて、オンライン意見交換会を
立場・意見 理由・事実・事例 に分類整理し、それぞれの投稿の内容をまとめています。 |