11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

心づかいと思いやり

教科書の写真(階段を前に困っている車椅子ユーザーに出会ったときなど)を見て、どういう言動をとることが望ましいのかを考え、話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の日も楽しく過ごそう

子どもの作品です。
画像1 画像1

ふしぎなカサやさん

こんなカサにあんなカサ ふしぎなカサはいかが?

タヌキのおじさんが売っているカサは、開くとふしぎなものが空からたくさんふってきます。
ブタくんがお寿司の絵のカサを開いたとき・・・
はらぺこオオカミが登場 大変だ!

次々に不思議なことが起こる楽しさいっぱいの みやにしたつや作の「ふしぎなカサやさん」
画像1 画像1
画像2 画像2

社会科クイズをつくろう!

班で協力して、社会科クイズを作っています。

環境局の方による出前授業(パッカー車体験)など日々の学習で学んだことを生かしたり、インターネットや教科書・地図帳などを使って調べたりしてクイズをつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きまりを守る

きまりはだれのため?

教材文を通して、「学校のきまり」「クラスの約束」について考えています。

自分たちの生活を振り返って話合いをするなかで、きまりを守ることは、誰もが安心して学校生活を過ごすために必要だと気づくことができました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

全国学力・学習状況調査

学校評価

瓜破東だより

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他