11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

海遊館 〜どっちが速いかな〜

イルカ、アザラシ、アシカに共通した環境への適応を学びました。
【流線型】について、実験を通じて学びました。
画像1 画像1

スピード感を!

運動会に向けて、リレーのバトンパスの練習をしています。
スピードを落とさず、バトンの受け渡しをしたりインコースに入ったりすることを繰り返し練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文章と図表

図表は、文章中の明示的に書かれていない関係を表すことができる特性があるので、うまく活用するとよいということを「焼きそばの作り方」を例示に学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

らっこたん

「らっこたん」は、タイピングや情報活用能力のトレーニングをするためのものです。
子ども達は、楽しみながら取り組んでいます。
画像1 画像1

答えは隠れているぞ!

社会科のテストの様子です。
問題をよく読むと、答えが隠れていることに気づくはず!と先生から励ましの声に集中力アップの子ども達です。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

全国学力・学習状況調査

学校評価

瓜破東だより

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他