合奏を楽しもう
THE BOOM「風になりたい」の合奏に取り組むようです。
まずは、全員がリコーダーパートを演奏できるように先生の演奏を聞きながら楽譜をよんでいます。 授業の最後には、ピアノの伴奏に合わせて素敵に演奏できるようになっていました。 朝の読み聞かせ〜高学年〜
図書ボランティアの皆さんが、朝の時間を使って絵本の読み聞かせをしてくださっています。
4年生の教室では、長 新太作・絵「つきよのかいじゅう」の読み聞かせが行われていました。 「つきよのかいじゅう」 湖のそばにテントを張り、10年間かいじゅうが出てくるのを待ち続けた男がいます。 ある月夜、ついにかいじゅうは出てきました。 しかし、それは湖に住む・・・。 運動会に向けて
体育館では、暑さに負けず「倒立」の練習をしていました。
安全に気をつけて、がんばってください。 おいしい給食いただきます!
今日も子どもたちは、モリモリ食べて元気いっぱいです(^-^)
踊育(4)
3・4年生がダイドードリンコプレゼンツの踊育〜キャリア教育プログラム〜に取り組みました。
この取り組みは、各地に伝わる躍りの歴史や所作を躍りの保存会をはじめとする地域の方々から子ども達に伝え、子ども達がそこにリズムダンスをミックスさせてオリジナルダンスを創作する授業です。 第1回の今日は、リズムダンスの学習で、リズムに乗って全身で踊る楽しさを学びました。 |