踊育(3)
3・4年生がダイドードリンコプレゼンツの踊育〜キャリア教育プログラム〜に取り組みました。
この取り組みは、各地に伝わる躍りの歴史や所作を躍りの保存会をはじめとする地域の方々から子ども達に伝え、子ども達がそこにリズムダンスをミックスさせてオリジナルダンスを創作する授業です。 第1回の今日は、リズムダンスの学習で、リズムに乗って全身で踊る楽しさを学びました。 踊育(2)
3・4年生がダイドードリンコプレゼンツの踊育〜キャリア教育プログラム〜に取り組みました。
この取り組みは、各地に伝わる躍りの歴史や所作を躍りの保存会をはじめとする地域の方々から子ども達に伝え、子ども達がそこにリズムダンスをミックスさせてオリジナルダンスを創作する授業です。 第1回の今日は、リズムダンスの学習で、リズムに乗って全身で踊る楽しさを学びました。 踊育(1)
3・4年生がダイドードリンコプレゼンツの踊育〜キャリア教育プログラム〜に取り組みました。
この取り組みは、各地に伝わる躍りの歴史や所作を躍りの保存会をはじめとする地域の方々から子ども達に伝え、子ども達がそこにリズムダンスをミックスさせてオリジナルダンスを創作する授業です。 第1回の今日は、リズムダンスの学習で、リズムに乗って全身で踊る楽しさを学びました。 全校遠足に向けて
10月4日(金)に予定している長居公園への全校遠足に向けて、代表委員会児童を中心に準備が進められています。
お天気に恵まれますように・・・ 児童集会
縦割り班で仲良く「紙テープリレー」を楽しみました(^-^)
|