11月27日(水)〜29日(金)『作品展』、29日(金)『学習参観』です。

ほねほねきょうりゅう

ちぎった紙できょうりゅうを誕生させています。
頭の中にきょうりゅうの完成形があるようで「ぼくのきょうりゅうは○○」「わたしのきょうりゅうは○○」と言いながら、楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

走れ!銀河鉄道

子どもたちは、スパッタリング(歯ブラシで絵の具を霧状に飛ばしてふんわりとした色合いの濃淡を表現する技法)を楽しんでいます。
昨日、大阪市立科学館でのプラネタリウム体験が生きているようで、銀河鉄道が走る夜空は雰囲気が出ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きな木

スクラッチアート(黒く塗りつぶした画用紙の下に隠れている色を削って描く表現)したものを切り、大きな木に変身させています。

子どもたちは、パスで手指を真っ黒にしながらも楽しんで活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしい給食いただきます!

暑さに負けず、モリモリ食べて元気いっぱいです(^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2

ひき算のひっ算

今日は146−89の計算をします。

どのように計算したらよいのかを考えています。

まずは、一の位の計算
次に、十の位の計算
と、順に計算するとよいことに気づけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

全国学力・学習状況調査

学校評価

瓜破東だより

がんばる先生

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画

学校評価関連

その他