総合的読解力育成カリキュラム
今日のミッション
食品ロスをへらすために食料を作る人の努力によって、どれくらいの食品ロスがへっているのだろうか。 子どもたちは「消費期限」と「賞味期限」の違いについて考えていました。 運動会のめあてを考えよう
学級会の運営が、ずいぶんスムーズになってきました。
議題について、一人一人が自分ごととしてとらえて考え、意見交流ができています。 What_did_you_do_in_summer_?
ペアになり、テレビのリポーターがインタビューするように、夏休みにしたことの感想をたずね合っています。
みんなでがんばろう!
教室で見つけました。
クラス全員の気持ちを合わせて、大なわとびに挑戦です! 英語に親しもう
朝の時間を使って、英語に親しんでいます。
繰り返し映像を見ることで、何を言っているのかがわかってきたり、ネイティブに近づく発音を意識したりできるようになっています。 |