心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

〇12月13日(金曜日)校内研究授業(2年生道徳)

「足袋の季節」という作品を通して、人間の弱さや醜さと、それを克服したいと願う心に気づき、人間としての生き方を追い求める道徳的態度を養いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

〇12月13日(金曜日)校内研究授業(3年生英語)

ペアワークの手法を用いて学習中です。一方の生徒が、仮定法を用いた疑問文を投げかけ、もう一方の生徒が答えています。ALL Englishの授業にも、生徒はしっかり対応できているようです。
画像1 画像1

〇12月12日(木曜日)校内研究授業(3年生数学)

円上の任意の2点から導き出される中心角に対して、円周角の角度が2分の1になる特性を生かし、日常生活上の課題を解決する方法について、班員と相談しながら考えている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

〇12月9日(月曜日)校内研究授業(1年生数学)

円周率3.14を「π(パイ)」と置くことを初めて学びました。円周の長さや円の面積を、数字と一般的な文字とπを用いて表す場合の文字式のルールについて理解したうえで、演習問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

〇12月9日(月曜日)校内研究授業(2年生道徳)

「地図のある手紙」という作品をもとに、家族の一員としての自覚をもって充実した家庭生活を築くという道徳的価値の内面化をめざした授業が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/27 学校閉庁日
12/30 学校閉庁日
12/31 学校閉庁日
1/1 元日