☆KAMINO151 作品展に向け、ラストスパートで作成中!ご期待ください!☆

「5年」 総合的読解力育成カリキュラム 未来の学校を考えよう

多様な資料から、「要約する」「資料を生かす」「様々なアプローチ」で読み解きながら難しい内容にも粘り強く取り組んでいます!
テーマは未来の学校です。

それぞれ自分が考えた未来の学校、今日は熊手チャートをつかって、グループで話し合いをしています。
すごいぞ5年生!
画像1 画像1
画像2 画像2

「3年生」図工

図工では、フォトフレームを製作しています。
考えたデザインをもとに、ねんどで土台の色やパーツを作っています。
前回と比べ、ねんどに色を混ぜるのが上達している人がたくさんでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

「学校」図書室より

西淀川図書館から本を借りました。それぞれの学年団で色々な本が手に取れるようにしています。たくさんの子どもたちに読んでもらえますように。
画像1 画像1

「6年生」栄養指導

本日は栄養指導がありました。
日々どのくらいカルシウムが必要なのか、カルシウムが不足するとどうなるのかなど、カルシウムについて様々なことを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「3年生」みんな遊び

国語の時間にグループで話し合い、みんな遊びを決めました。その中からお昼休みにみんな遊びをしました。
今日は、船長さんからの命令を行いました。
選んだ理由には、集会で楽しかったから、教室の中で遊べるからなどが挙がっていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

全国調査

学校だより

校長室だより

学習計画