木曜日は児童集会5人から、それぞれの特徴を発表し、間違いを探します。 しっかりと聞かないと正解できません。 みんな集中していました。 すべての班が正解でした。 学習参観多くの方に来ていただき、参観をしていただきました。 写真は、6年生の理科の授業と5年生の図画工作の授業です。 6年生は、理科の実験。 5年生は、保護者の方にお手伝いいただき版画を刷る作業。 いずれも、特別教室でエアコンのない中の参観でした。 ありがとうございます。 また、その後の学級懇談会への参加もありがとうございます。 暑さの厳しい中、学校にお越しいただきまして ありがとうございました。 情報モラルについての学習大阪府警の警察官とサイバー防犯ボランティアの大学生が 来てくれました。 インターネットトラブルについて学びました。 1 ゲーム 無料のはずが・・・ どんどん課金をしていく。 時間とお金を大切にすることが大事。 2 写真はどこへ・・・ あなたが送信した写真は、どこへ。 どんどん拡散されていく。 相手のことを思いやることが大切。 3 知らない人とつながって・・・ SNSの相手は、誰ですか? 個人情報を教えない、絶対に会わないようにしよう。 インターネットについて、正しく使うことを学んだ1時間でした。 書写の授業・「土地」「土地」 ごつごつした石のある土地 黒い土の土地 きれいなサラサラな土の土地 いろんな土地がありそうです。 さつまいものつるの行方どうなるのでしょうか? いまは、つるして乾かしています。 |