授業の様子

9月13日(金)

本日4時間目の、2年生数学科の授業の様子です。
「図形の調べ方」の単元で、平行線上の同位角が等しいことを学びました。
先生の「うっかり」を指摘してくれる生徒もいたりで、理解できていることも分かりました。
まとめとして、今日の内容を活用した問題作りに挑戦しました。
画像1 画像1

授業の様子

9月13日(金)

本日3時間目の、3年生英語科の授業の様子です。
文章の中から、間接疑問文や現在完了を
探し出したりしなが、何度もスピーキングしました。
画像1 画像1

授業の様子

9月13日(金)

本日2時間目の、2年生理科の授業の様子です。
「酸化銅から銅を取り出すことができるか」という実験を中心とした授業でした。
火を使う実験でしたが、指示をよく聞いて、安全に作業ができました。
終わってからの清掃や後片付けも、しっかりやり切ることができました。
画像1 画像1

授業の様子

9月13日(金)

本日1時間目の、3年生英語科と理科の授業です。
グループワークや実験で、どちらも動きのある授業でした。
動きの中で得た知識は、反復によって定着につながりますね。
画像1 画像1

1年生学年集会

9月13日(金)

本日、体育館にて1年生学年集会を行いました。
集会では、「報(むく)われない努力はない」、「報われないならそれは努力と言わない」、「無駄な努力はない」と、「努力」についてお話がありました。
夢や目標をもって、努力できる人になりたいですね。
また、今日の研究授業についての連絡や、その他お知らせもありました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31