【1年生 心の天気】

2学期から学習端末を使い始めた1年生ですが、「心の天気」も朝に入力し始めてています。朝、登校してから自分の心の中の様子を思い浮かべて、「晴れやな」とつぶやきながら入力していました。客観的に自分の気持ちを見つめることはよい習慣になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生 算数】

長さの問題で、Kmをmに、mをKmになおす学習を行っていました。
スピードアップしていきましたが、とても意欲的にそして、Kmなど単位の書き方にも気をつけながら課題に取り組めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生 図画工作】

「自分の運動靴をかこう」
4年生の図工の時間に自分の運動靴の色ぬりをしていました。自分の運動靴の色をよく見て、色づくりやかげも表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生 研究授業】

東西の先生が6年2組に集まっての研究授業でした。授業後、みんなでアイデアを出し合い、それぞれの先生がよりよい授業へつながっていくように、みんなで勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【図書館見学2】

地下3階にある書庫の説明を受けました。
そこで、古くなった本や昔に作られた本など、本の倉庫の紹介をしていただきました。
電動で動く書架を見て、子どもたちは驚き、目を輝かせていました。
また、2年生におすすめの本を紹介してもらったり、中の様子を説明してもらったりして、真剣にメモをとる姿がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

給食だより