ミマモルメで連絡や手紙の配付を行っています。随時確認をお願いします。

自ら取り組む力

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生の教室ではパソコンを使って、子ども一人ひとりが自分の課題に合わせて学習していました。
 デジタルドリルを使って算数の問題に取り組んでいる子、タイピングソフトを使ってタイピング技能を高めている子。算数の問題もこれまで間違いの多い単元を中心に問題を解いている子もいました。

10月10日(木)教育実習生研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は1ヶ月間実習してきた実習生による研究授業が行われました。通われている大学の先生も指導に来られていました。
 子どもたちは音読の声も大きく、先生の発問に対してもしっかりと自分の考えを書いて発表していました。

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「放送、児童会、集会委員会」は、放送当番の確認や、あいさつ運動の役割等を話し合っていました。
 「健康運動委員会」は、健康クイズの読み合わせを行っていました。
 「図書委員会」は、読書週間に向けてポスター作りをしていました。
 高学年らしく、みんな一生懸命取り組んでいました。

おもちゃランド3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 メダルも用意してくれていて、金メダルをかけてもらった子は本当に嬉しそうでした。またスタンプを押してあげる子もいました。
 本当にやさしさ溢れる会で、大変楽しかったです。2年生ありがとう!!

おもちゃランド2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は「楽しいーー!!!」と言って大喜び。大人も一緒に遊ばせてもらったんですが、急遽大人のスタンプカードまで作ってくれる仕事ぶり。2年生はわかりやすく優しく説明していて、1年生も2年生の言うことをしっかり聞いて遊んでいました。
 閉会式では2年生から「次は1年生の番です。来年の1年生を楽しませてあげてください。」と、力強い先輩からの言葉がありました。こんな素晴らしい先輩の姿を見た1年生なら、来年きっとやってくれるに違いない、と確信がもてる、そんな良い交流となっていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31