本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

委員会活動 6月6日

6時間目に委員会活動がありました。
それぞれの委員会で、子どもたちは、話し合ったり作業したりと、大活躍をしていました。さすが、高学年のみなさんですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会 6月6日

今日の児童集会は、「音の数だけ集まろう」をしました。
集会委員の人がホイッスルを鳴らすので、その鳴らした数の人数でグループを作るゲームです。
高学年を中心に声をかけながら素早くグループを作っていました。今日も楽しいゲームでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数 6年生 6月5日

算数では、習熟度別学習をしています。
今日は、積が1となる2つの分数の共通点について考えました。
分子と分母のそれぞれがどのような数字になっているのかを捉えながら、逆数について学びました。
今後、分数のわり算をする際に必要になってきますので、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語(きいて つたえよう) 1年2組 6月5日

話を聞いて、何を言っていたのか、聞いたことを班の友だちに伝える学習をしました。
先生から、2〜3個の単語を伝え、それを班の代表が聞いて、聞いたことを班の友だちに伝えてメモをしました。
何個あったのかを数えながら、丁寧に伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語(カタカナ) 1年1組 6月5日

カタカナの学習を頑張っている1年生。今日は、「ケ」「コ」について勉強しました。
書き方や書き順、そのカタカナを使っていることばなど、細かく学習をしました。
また、カ行は濁点も付くことができるので、濁点にも触れながら、頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31