本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

理科 5年2組 8月28日

ヘチマのめばなとおばなの観察を通して、どんなつくりになっているのか考えました。
そこで、学習園に行って、1人1台を使い、ヘチマの花の写真を撮りました。それぞれの特徴を詳しく残すことができるので、教室で見返す際も、とても便利でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語 5年3組 8月28日

He can run fast. She can do kendama.
どんなことができるのか。イラストに書かれている色々な動作について英語ではどのように表現するのかを学習し、自分はどれが得意なのかについて考えました。
知らない表現や難しい表現などは、C-NETの先生に発音してもらいながら覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食開始 8月27日

 
画像1 画像1
画像2 画像2

給食開始 8月27日

2学期の給食が始まりました。
今日の献立は、「マーボーあつあげ丼」です。子どもたちは、元気よく挨拶をして、給食を運んでいました。
2学期も、どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数 1年生 8月27日

「わかりやすくせいりしよう」の単元を勉強している1年生。
つりゲームで、「いか」「さかな」「かに」「たこ」の4種類の中で、どれが多いのかを整理して考える学習をしました。
1つずつ数えながら、丁寧に色を塗ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31