10/31(木)校内授業研究会授業風景1

1年3組にて国語科の研究授業が行われました。

題材は芥川龍之介の『トロッコ』
揺れ動く少年の心情の描写を読み取り、
グループで話し合った後、タブレットを用いて発表しました。

どの班も活発に意見交換がなされていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(木) 今日の給食

・コッペパン
・ブルーベリージャム
・牛乳
・鶏肉のカレー風味焼き
・スープ煮
・野菜のソテー
画像1 画像1

10/31(木)言語能力育成授業風景5

つづきです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(木)言語能力育成授業風景4

つづきです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31(木)言語能力育成授業風景3

2年3組の技術にて研究授業が行われました。

単元名は「情報のデジタル化」
パワーポイントを使い、マグカップに印刷するオリジナルのデザインを考えました。

得意な生徒がそうでない生徒に教え、
それぞれ楽しそうにデザインしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31