☆子どもたちが安全・安心な学校生活を送れるように、朝の健康観察を行い、集団登校で登校させてください☆

海のいのち 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の授業で物語文「海のいのち」の中心人物の生き方に影響を与えた人物との関わりをプロット図に表しています。
自分で読み取ったことを黒板に書いて、みんなで関わりを整理してます。

水の働きによるたい積 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水のはたらきによって流された土が、どのように堆積していくのかとなかなか見ることのない化石の実物を観察している様子です。

5・6年生 オリックスの方による出前授業 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

5・6年生 オリックスの方による出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オリックスのジュニアコーチの方3名に来ていただき、5.6年生にお話をしていただきました。
3名ともそれぞれの人生を振り返り、いま子どもたちに伝えたい事を話してくださいました。

その後、3名のお話を聞いてどんな事を感じ、学んだのか振り返りをノートに書きました。一人一人響いた言葉は違いますが、とてもいろいろな事を学んだことが分かりました。
1時間という短い時間でしたが、とても貴重なステキなお話を聞けてよかったです。

6年 大なわとび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雲ひとつない空。縄と子どもたちが映えます。

3分間に何回を目指すか話し合って?120? 180?
再来週に、大なわ大会があります。目標は、200回!?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31