遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

【4年生が】書写の学習

画像1 画像1
4年生は、書写の学習で「友」という字を書きました。最初に1回書いた後、手本を見ながら気をつけたいところを赤で書き込んで2回目にチャレンジ。はらいが難しい字ですが、子どもたちは文字のバランスを意識しながら書くことができていました。

9/2の給食

画像1 画像1
今日の献立は、大豆入りキーマカレーライス、きゅうりのサラダ、洋なし(カット缶)、牛乳です。
キーマカレーは、牛ひき肉と豚ひき肉に加えて、豚レバーも加えています。夏場を乗り切るスタミナがしっかりと摂取できます。
大豆は子どもたちにあまり人気のない食材ですが、キーマカレーに入れると子どもたちにも好評です。

【3年生】体育の学習

画像1 画像1
3年生は、体育の時間に「ソフトバレーボール」の学習に取り組んでいました。学校の授業では、バレーボールなどのスポーツを正規のルールに則ってするのではなく、子どもたちが楽しんで体を動かすことができることを第一に考え、ゲームの工夫をします。今日は床にワンバウンドさせながら友達とパスを繋いで相手のコートに返す練習をしました。ワンバウンドさせても、相手コートに返すのはなかなか難しそうでした。

8/30の給食

画像1 画像1
今日の献立は、マーボーあつあげ丼、あっさりきゅうり、りんご(カット缶)、牛乳です。
マーボーあつあげ丼はボリュームたっぷりです。台風通過後は気温が高くなる予想もありますが、しっかり食べて残暑を乗り越えるためのスタミナをつけて欲しいですね。

【5年生】体育の学習

画像1 画像1
5年生は、体育の時間にハードル走に取り組んでいました。今日はいろいろな間隔のハードルを跳んで、リズムを掴んでいました。タイムも測定しましたが、まだまだ高く跳びすぎているので、単元の終わりにはもっと低く跳んでタイムを縮められるように指導していきたいです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

校区交通安全マップ

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会