学習参観 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 豆電球を電池にどのようにつないだら明かりがつくかを考えました。 予想を立て実験をしました。いろいろなやり方で試してみることで、明かりのつくつなぎ方を理解することができました。 学習参観 4年生![]() ![]() ![]() ![]() 4つのクラスに分かれて、算数の学習をしました。 自分の考えを図や言葉に表して、わかりやすく説明することができました。 学習参観 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまでに習った平行四辺形や三角形、台形の面積の求め方をもとに、複雑な図形をどのようにしたら求められるか考えました。スクールプレゼンターを使って、図形を切ったり合わせたりして、面積の求め方を工夫して考えていました。 学習参観 6年生![]() ![]() ![]() ![]() クイズも交えて、楽しくわかりやすい発表ができました。 こんな給食あったらいいな!![]() ![]() ![]() ![]() |
|