標準服リサイクルにご協力ください。

学習参観 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「明かりをつけよう」
豆電球を電池にどのようにつないだら明かりがつくかを考えました。
予想を立て実験をしました。いろいろなやり方で試してみることで、明かりのつくつなぎ方を理解することができました。

学習参観 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
「見方・考え方を深めよう」
4つのクラスに分かれて、算数の学習をしました。
自分の考えを図や言葉に表して、わかりやすく説明することができました。

学習参観 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「複雑な図形の面積を求めよう」
これまでに習った平行四辺形や三角形、台形の面積の求め方をもとに、複雑な図形をどのようにしたら求められるか考えました。スクールプレゼンターを使って、図形を切ったり合わせたりして、面積の求め方を工夫して考えていました。

学習参観 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
「明治の新しい国づくり」について、グループで調べて発表しました。
クイズも交えて、楽しくわかりやすい発表ができました。


こんな給食あったらいいな!

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みに1〜4年生に募集した給食献立を1階食育ルーム前に展示しています。ユニークなものや、お店で出せそうなメニューなどよく考えられたメニューが勢揃いです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/2 年末年始特別休業
1/3 年末年始特別休業

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ