標準服リサイクルにご協力ください。

プログラミング学習 6年生

画像1 画像1
大阪工業大学の先生にプログラミングについて教えていただきました。
プログラムの約束やセンサーの仕組みや役割について知ることができました。説明を聞きながら、実際にセンサーの光をつけたり消したりするプログラムを設定してみました。
プログラミングした通り動いてびっくりしたり、不思議そうな顔をしたり。
自分が考えた通りに動かすことができるプログラミングの面白さにとても興味をもっていました。
                                 (12月20日記事)

ビオトープ整備

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の児童たちがみんなで力を合わせて、ビオトープを整備しました。
エコトーンをイメージして、山を作りました。
新しい生き物が集まってくるでしょうか。
楽しみです♪

今日の給食

画像1 画像1
今日は、カレーうどん、はくさいのおひたし、ミニフィッシュ、コッペパン、マーマレード、牛乳でした。

6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
「まとめの学習」残っている学習や、自分すべき学習に取り組んでいました。
総合的読解力「提案書」よりよい町や学校にするためにどんなことを改善していけばよいのか文章にしていました。

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科「買物調べ」自分の買ったものを発表していました。
体育「バスケットボール」グループになってシュートやパスの練習をしていました。
「ビオトープ整備」みんなで協力していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/9 始業式    給食開始   4時間授業 13:30下校
1/10 発育測定6年      4時間授業13:30下校

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

いきもの

自主学習グランプリ