全校遠足をふり返って![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 当日は、班のリーダーとして班の人たちをまとめてオリエンテーリングのポイントを回ることができ、それぞれリーダーとしてがんばっていた姿を見ることができました。 作文の中にも自分ががんばったことが表れていることと思います。 リスニングテスト![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この時間はリスニングによるテストを行っていました。 問題を読んで、聞こえてきた英語を聞いて、答えを書くというものです。子どもたちは耳で聞いた発音から単語をしっかりと見つけることができていました。 学習発表会に向けて4年![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きな声ではっきりとセリフを言う練習です。 先生がお手本を示して子どもたちに指導していました。 地面の温度![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日なたと日かげでの地面の温度に違いがあるのか調べています。 棒温度計を使って地面の温度の測定の仕方を学習し、子どもたちは温度を測っていました。 パス!キャッチ!ねらってドーン!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 段ボールの的にボールを当てて落とすゲームを通して、ボールを力強く投げることができるようにというねらいをもって行います。 子どもたちは、ゲームの中でどのようにすると段ボールの的を当てて落とすことができるか、グループで作戦を考えて取り組んでいました。 |