6年生 算数の学び合い![]() ![]() 6年生の教室で 算数の学び合いを 見ることができました。 グラフの単元で ペアで聞き合いながら 学び合っていました。 6年生 社会科の学び合い![]() ![]() 6年生の教室で 社会科の学び合いを 見ることができました。 江戸時代の 学問について 「蘭学」とは などを学び合っていました。 4年生 英語の学び合い![]() ![]() 4年生の教室で 英語の学び合いを 見ることができました。 色についての英語を 学び合っていました。 3年生 社会科の学び合い![]() ![]() 3年生の教室で 社会科の学び合いを 見ることができました。 スーパーマーケットの 単元の学習をしており 何か困っていることありませんか と授業者がたずねると 「おそうざいって何ですか} などのわからなさが 素直にでていました。 児童集会![]() ![]() 講堂で児童集会が 行われました。 集会委員さんが 考えてくれた クイズをみんなで 取り組んでいました。 1 この学校には教室、部屋がいくつあるでしょうか? 2 この学校に先生は何人いるでしょうか? 3 6年生の教科の数は何教科あるでしょうか? 4 階段の段数は何段でしょうか? 5 4年生の児童数は何人でしょうか? なかなか難しかったようです! |
|