みんなのために「120てんのそうじ」(2)
今週は、ゆうやさんたちの班が教室の掃除当番です。
早くそうじを済ませたゆうやさんたちは、他にできることを探して片付けたりきれいにしたりしました。 すると・・・ 「これまでも100点のそうじだったけれど、昨日と今日は120点のそうじだね」 と先生が言ってくれました。 本棚を整理する動作化を通して、120点のそうじについて考えました。 授業後には、新東三国小学校の岩井校長先生からご指導いただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなのために「120てんのそうじ」(1)
今週は、ゆうやさんたちの班が教室の掃除当番です。
早くそうじを済ませたゆうやさんたちは、他にできることを探して片付けたりきれいにしたりしました。 すると・・・ 「これまでも100点のそうじだったけれど、昨日と今日は120点のそうじだね」 と先生が言ってくれました。 本棚を整理する動作化を通して、120点のそうじについて考えました。 授業後には、新東三国小学校の岩井校長先生からご指導いただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大和川のつけかえ
大和川のつけかえが行われたことで、どんな変化があったのかを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ギコギコトントン
設計図の通りに形にしていきます。
完成が楽しみですね(^-^) ![]() ![]() 味見読書をしてみよう(2)
3分経ったことを知ると…
多くの子ども達から「えっ!はやい」との声が。 それだけ集中して本の世界に入り込んでいたということですね(^-^) 読み方として、素晴らしい!と誉めると照れくさそうにしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|