ミマモルメで連絡や手紙の配付を行っています。随時確認をお願いします。

11月29日(金)5年生 研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 三角形の面積の求め方を考えました。三角形を増やしたり切って動かしたりして、既習の長方形や平行四辺形にして考えます。子どもたちは自分の考えをしっかり持ち、説明することができていました。先生も子どもたちの様子をしっかり見取りながら、丁寧にポイントを押さえ、教育センターの方からも高い評価をいただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/10 発育測定5・6年
委員会活動
1/14 発育測定3・4年
1/15 発育測定1・2年
A校時4時間授業(全学年)