本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

国語 3年2組 9月17日

主語と述語について学習しました。
主語と述語の表現がおかしい文章を見て、どこがおかしいか考えました。

きのう食べたのは、カレーを食べました。
わたしは、すきなものは、からあげです。

主語と述語のつながりどうなっているのかをとらえながら、自然な文章を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

研究授業 5年3組 9月13日

 
画像1 画像1
画像2 画像2

研究授業 5年3組 9月13日

今日の5時間目は、研究授業を行いました。教材は、宮沢賢治の「注文の多い料理店」です。
文章を通して、この物語の主題について考えました。たくさんの意見が交わされ、充実した授業となりました。
放課後は、先生たちで集まって授業の振り返りを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 9月12日

 
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動 9月12日

まだまだ暑く、6時間目のクラブ活動の時間には熱中症アラートが危険でした。屋内スポーツ・屋外スポーツクラブは急遽、教室での活動になりました。
2学期最初のクラブ活動で、子どもたちもそれぞれで楽しく活動していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31