なわとび![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組、2組合同でなわとび運動をしていました。 みんな集まってまずは、先生から跳び方についてのポイントを聞き、その後、広がって各自個人練習です。 二重跳びも練習していましたが、二重跳びは難しそうでした。 図をかいて問題をとこう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前から何番目という言葉が入った問題場面を読み、まず図に表して考えるという学習を行っていました。 けんたさんの前に7人並んでいます。という場面を図に表そうということで、子どもたちは前に並んでいる7人を〇で7個書いていました。 大阪市学力経年調査1日め 5・6年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日も学力調査は続きます。がんばりましょう。 大阪市学力経年調査1日め 3・4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2時間め国語、3時間め社会で行いました。 子どもたちは問題に一生懸命向き合っていました。 形をきれいにしきつめて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三角形、正方形、長方形の図形をきれいにしきつめていました。 並べ方を変えることで、しきつめていくといろいろな形、模様ができあがります。 子どもたちのノートを見ると、一人一人様々なしきつめ模様ができあがっていました。 |