電話番号は06-6441-0360です。お間違えのないようにお願いします。
TOP

本日の給食(1月10日・金曜日)

画像1 画像1
<本日の献立>
鶏肉とじゃかいものガーリック焼き・スープ煮
ブロッコリーのサラダ
おさつパン・牛乳

ブロッコリーは、涼しい気候でよく育つ野菜です。旬(たくさんとれて、おいしい時期)は、11月から3月ごろです。
北海道、埼玉県、愛知県などでたくさん作られています。

大阪府チャレンジテスト実施!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は7年生、8年生を対象に大阪府チャレンジテストがありました。
今後の5段階評定に関わる大事なテストで、生徒たちはこの日のために対策をしてきました。3学期が開始して二日目ですが、集中して取り組んでいました。

安心・安全な学校生活を送るために

画像1 画像1
児童生徒会の役員が、「安心・安全ルール」を作成してくれました。
これは、ルールで縛るものではなく、みんなが安心して学校生活を送ることができるようにするものとのこと。7か条が書かれた手作りのカードが各学級で配付され、名札のケースに入れるようになっています。

=安心・安全ルール7か条=
1.ろうか・階段は走らない
2.右側通行を守る
3.エレベーターは下級生ゆう先
4.関係ないフロアには行かない
5.上級生や先生にはけい語を使う
6.おたがいに注意し合う
7.みんなで仲良くする

3学期始業式!

今日から3学期がスタートしました。非常に寒い中ですが、子どもたちは元気に登校してくれています。最初は全学年そろっての始業式です。

校長先生の講話より
「登校してくるときの元気な声を聞いて安心しました。先生の目標は新しいことに心開いてチャレンジすることです。1月末には中之島ドリームフェスティバルがあります。初めての取り組みですが、先生はワクワクし楽しみにしています。みなさんも自分の可能性を信じて不安に負けずチャレンジしてほしいし、その姿を見ることを先生は楽しみにしています。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和7年の始まり

画像1 画像1
本年もどうぞよろしくお願いします。
明日8日(水)は3学期始業式です。通常通りの時間に登校してください。
下校時間は小学生は11:30頃、中学生は10:35頃の予定です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ【重要】

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

いじめ対策基本方針

学校のあゆみ

その他