2月19日(水)は2,4,6年生、20日(木)は1,3,5年生の学習参観・懇談会です。両日とも通常校時5時間で、下校は14:40頃となります。

3学期 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
1月9日(木)令和6年度3学期始業式がありました。
ずいぶん寒くなってきましたが、子どもたちは元気に登校していました。
1・3・5年生の代表の児童が2学期頑張ったことや3学期の抱負についてスピーチしました。3学期は短いですが、まとめの学期として大切な時期です。
落ち着いて何事にも取り組んでいってほしいな、と思っています。

「ゴー5GO!始業式」5年生

画像1 画像1
今日から3学期です。
冬休みビンゴをしながら、冬休みの思い出を伝え合いました。

1月9日(木)の給食

今日の献立

れんこんのちらしずし ぞう煮 ごまめ きざみのり ごはん 牛乳

3学期最初の給食は、「正月の行事献立」です。『ぞう煮』は、かつおぶしでだしをとり、白みそを多く使用した関西風のぞう煮です。『ごまめ』は、おせち料理の一品で、五穀豊穣を願って食べます。れんこんのちらしずしといっしょに美味しくいただきました。
画像1 画像1

1,2年生おもちゃランド

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生が1年生を招待しておもちゃランドを行いました。おもちゃランド向けて試行錯誤をしながらおもちゃを作ったり、1年生が楽しめるように遊び方のルールを決めたりしました。当日は、1年生に優しく教えてあげる様子も見られました。これからも1年生の見本になれるような2年生になってほしいと思います。

12月23日(月)の給食

今日の献立

さばのおろしじょうゆかけ 五目汁 こまつなの煮びたし ごはん 牛乳

『さばのおろしじょうゆかけ』は、料理酒で下味をつけ焼いたさばに、だいこんおろし、みりん、うすくちしょう油で作ったタレをかけています。『五目汁』は、おだしと野菜の旨味がたっぷりで美味しかったです。今日は、2学期最後の給食です。いつも美味しい給食を作って下さる調理員さんに感謝の気持ちを込めていただきました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
たてわり
1/17 児童集会
委員会・クラブ
1/21 クラブ活動
その他
1/16 かけ足週間(31日まで)
発育測定(1・6年)
臨時校時5時間
1/17 発育測定(4・5年)
定時退勤日
スクールカウンセラー来校
1/21 4年校庭開放

学校だより

学校協議会

全国学力学習状況調査

地域・PTA行事

福島小安全マップ

お知らせ

生活指導

学校のきまり